teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/129 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 魂は存在していた

 投稿者:阿弥陀の光明  投稿日:2019年 8月13日(火)20時47分36秒 i114-188-27-249.s41.a023.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用 編集済
  > No.190[元記事へ]

> 凄いですね。あの世界を経験してからそれほど前向きな変化をされていて。
> 私はこの世の人生で不安、ストレス、後悔、衝動的な怒りとかがまだいっぱいあって、全然変わっていません。。

・私も全然ありますよ、ネガティブな感情は。うん。
まぁただ昔よりはそのネガティブな感情に囚われなくなったというか
あまりリアリティを感じなくなったというか。もちろん怒る時もありますし。
というかダメなもんはダメですからね~。全てを許すなんて事は出来ないし目指してないですし。むしろ善悪ってあるんだな~って思いますよ。究極の二元的世界というか。神と悪魔みたいな。まぁそいうのを超えて究極の真理を目指していく道もあるらしいんですけどね。それにはやっぱり究極の悪魔と対峙しなきゃいけないのかもですね。あ、あと日本人というか日本的仏教の影響なのか、日本では神と悪魔というよりかは、真理、神、仏、悟りみたいなものvs虚無、無い、空(くう)の間違った解釈、みたいなのがあるなーって感じますね。なんかそんなのなんもねーよ、っていうニヒリズムが根底にあるような。頭いい人とか多いかも・・・そうやって知らず知らずのうちに極悪な事に加担してしまってる人たちが多いというか、日本社会。なんかそんな人多きがしますね。。。なんとなくですけどね。
そう考えると
> むしろこの世の人々と積極的に関わることに関心を持てず、夫と娘以外の誰とも距離を置いてしまうようになり更に浮いた状況になっているという感じで。。
・こうやって人と関わりたくなくなるって気持ちよくわかるんですよね。
なんか世の中ろくでもないなーなんて感じる時ありますよね。
他の人間も人生のゴールをどこに設定してどこ目指してるのか全く理解できん時あるし
自分的にはやっぱりあの究極の慈愛と平安の魂の故郷を目指す為の人生でありたいとは思ってるんだけど、今のこの社会で生きようと思うと、それもなかなか難しいですしねー。
世捨て人っぽくなっちゃう気持ちもよくわかりますよ。
まぁ仕方ないですよね。

> 少しでもあの至高の状態に近づいて生きられたら人生、とっても楽なんだろうなあ、、とか、もっと他のひとたちと心から交流したら楽しいのかもなあ、、とも思いますが、、。
・もちろん、あの感覚を、内なる信仰を持って進んでる人っていますから
そういう人と話してお互い理解し合える時はありますよ。
凄く凄い体験されてて勉強になる人もいますしね。
自分はそういう人らが自然と周りにいる感じになりましたねー。
もうちょっと理解し合えないなって友達だったやつも自然と縁遠くなりましたねー。
それでいいんだとおもいますしね。
自分がハッキリと目指す方向が定まったら自然と仲間が集まってくるような気がしますよ。不思議ですよね。この世の中って完璧な形、システムで創造されてるんだなって思わされる時がありますよ。

私が光明体験した時の生命ドラマの中で覚えてるのが
自然界、動物界では、様々な階層の生き物がいて、その中で上下関係のようにも見える喰ったり喰われたりの弱肉強食の残酷かつ理不尽な世界を見せられたんですが、その時にそんな残酷な世界をめちゃくちゃ愛おしく感じながら見てたんですよね。
一見すると残酷かつ理不尽な上下関係のようにみえる、しかし、だけどそれは神の愛ゆえに・・・
この世界をどういう意識で眺めるかで、同じ場面を見ても全然ちがう解釈ができるのかなって最近は思ってますけどね。
例えば今なんか日本でも格差が問題になってますよね。
インドでもカースト制度が酷い時代があったわけですしね。
そんな中でインドのガンジーはカースト制度廃止に反対してたっていうんですよね。
光明体験する前は全然理解できなかったんですけど、
最近はなんとなくわかる気もするんですよね。。。
もちろん今の自分は日本社会で底辺階層ですからね、格差って嫌だなって思うんですけどね。ん~スピリチュアル的な考えと、現実的な考えの乖離に、悩んでるわけではないですが、なんか考えさせられますねー。
自分はそんな感じですねー。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/129 《前のページ | 次のページ》
/129