teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/102 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです

 投稿者:NAKA  投稿日:2011年12月26日(月)16時53分11秒
  通報
  どうもお久しぶりです。
その後PV-2000の調子はどうですか?
もちろん今では触ってもいないとは思いますが
所で僕は最初のTVゲーム機がインテレビジョンでした。
安売りされてる所を買いました。ファミコンを買うつもりが売り切れで買えなくて変わりに買いました。PV-2000ユーザーだった友人もやはりファミコンが買えなかったようでPV-2000を買ったようです。もちろん小学生時代の話ですのでゲーム機として購入したようです。ゲームは確か2本しか持ってなかったはずです。そんな訳で彼はプログラムに目覚めたようでした。
僕は小学校時代はインテレビジョンで過ごしました。ゲームは確か10本以上は持ってたと思います。本体+ソフト3本で15000円で購入ソフトは1本500円という安さでした。だから10本くらいはソフトを買えたという訳です。
しかし画面はファミコンと比べてしょぼいものでゲームも遊ばせてもらったファミコンゲームの方が面白かったです。
そんな訳でファミコンユーザーから散々、馬鹿にされました。
そんな事を思い出してる内にある事を思いつきました。
同じような思い出のある方を集めてみたいとね
子供の頃はインテレビジョンユーザーだったアルカディアユーザーだったPV-1000もしくはPV-2000ユーザーだった。僕と同じような過去を持つユーザーを集めてコミュニティを作ったら面白いと思ったわけです。
ちなみにMSXとかSC-3000は十分メジャーだったと思う訳で今回のプロジェクトからは外したいと思います。
ちんちくさんはPV-2000を買われた時にすでにファミコンを持っていましたか?
つまりあくまでもはじめてのパソコンがPV-2000だったのかという事です。
ゲーム機を含めるとどうでしたか?
お返事お待ちしております。

http://ameblo.jp/nakusita/

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/102 《前のページ | 次のページ》
/102