teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


稼働店舗情報

 投稿者:SHU  投稿日:2016年12月17日(土)16時07分16秒
  茨城県つくば市のデイズタウンという建物内のB1F、AMジャムジャムつくばにTWIN筐体が稼働中。長らく故障中だったのが直った様です。
 
 

温泉とセット800円

 投稿者:yzr76500  投稿日:2016年 5月30日(月)07時42分21秒
  初めて書き込みます。
岩手県つなぎ温泉の「愛真館さん」にツイン筐体がありました。

省エネとの事で通電しておらずネームエントリーしても意味ないかと思い
状態は確かめませんでした。
フロントの方に頼むと使えるそうです。
 

遅くなりましたが

 投稿者:D.H@スマホ  投稿日:2016年 3月24日(木)09時55分35秒
編集済
  >なむなむさん
お初です(^-^)

ええ、先週日曜やった時は違和感ありありでした(;^_^A
途中で「電プチ」まで起きましたし(>_<)。

近くにあったデイトナUSA2も
ギヤの1、2速が3、4速に化けてたりと(-ω-;)

自分はレイブの反力ありは苦手なので相当苦戦しましたよ(-ω-;)。

DX筐体はかなり昔の秋葉セガでやったきりかな?
あれはあれでかなり面白かった記憶が。

レイブは中級TTで「KAMIKAZE」オンリー、
レイジは「RAGERACER」「MATHEMABEAT」「HURRICANEHUB」の3曲がかなり気に入ってます。
 

GAME ON

 投稿者:なむなむ  投稿日:2016年 3月17日(木)01時10分37秒
  >D.Hill(D.H)@スマホ様

なるほど、右の台は不調でしたか。画面も正常でないとのことでしたが、全然気がつきません
でした(笑)

ハンドルの反力装置と切り角もおかしいとのことでしたが、それもやっぱり気づきませんでした。

ただ、ただ、反力装置が健在なのと、BGMの音量が満足いくレベルだったので、自分はそれだけ
でも感動でした!

欲を言えば、DX版がやりたかったです。


@思い出話なのですが、レイブがリリースされてから6年後(!?)(今から15~16年前)に突如、
地元のゲーセンに、何故か新品のDX版が設置されたんですよ。…当然誰もプレイしないので、
無くならないように、大学の帰りに毎日コツコツ¥100プレイをしましたが、半年で無くなり
ました…。

あの筐体、本当に状態が良かったので、勿体ないなァ…と今でも思います。


そして高校生の頃、大人になったら一軒家を買って、ギャラクシャン3シアター6と
レイブと初代アルペンレーサーを設置する夢がありましたが、どれもかなわなかったですね(笑)

とりあえず自分の車のBGMをリッジミュージックにするという夢だけ叶えてます。
EXHNOTESやレイジサントラを今でも聴き続けてる自分にも驚きです(汗)
 

お台場GAMEON

 投稿者:D.Hill(D.H)@スマホ  投稿日:2016年 3月14日(月)19時27分5秒
編集済
  お久しぶりです&初めましての方もいらっしゃるかと思います。

こちらへのカキコ自体数年ぶりになります(^-^;)。

自分も先日%タイトル%行って来ました。

日曜に行ったせいか人が多くてあまり遊べませんでした。
確かに平日の方がいいですね(^-^;)。

ちょっと気になったのが、
右台は画面がおかしくなっている点と、
ハンドルの反力の掛かり方が左右均等では
ない感じがしますし、左右の切り角もかなりおかしいです。

左は快適に遊べます(^-^)。

あとはここにはトナ2BE(デイトナUSA2 Battle on the Edge)がありますがこちらは、
ギヤの1、2速が3、4速に化けてまともに遊べませんでした(-ω-;)。

 

状態の良いレイブが遊べます!!

 投稿者:なむなむ  投稿日:2016年 3月11日(金)20時36分32秒
  初めまして。

2016年5月いっぱいまでお台場で「GEME ON」と言うレトロゲームの展示イベントが開催されて
おりますが、そこで、SDの筐体でレイブが遊べます!!!

反力装置も画面も音響も良好です。

来店者も少ない日でしたので、2時間程夢中で遊んでしまいました。(後ろに人or家族連れ等が
いた場合、もちろん譲りましたが。)

今の時代、リッジレーサーズ2があるからレイブの筐体で遊ばなくても…と思ってましたが、
やはり良好の筐体の迫力は断然違いました。

高校時代あれほど走り込んだのに、腕がなまっていて驚きです。
一度中級をしたら、感を取り戻しましたが、やっぱりレイブはゲームバランスが良いなァと
感じました。

様々な人達が楽しそうにレイブやってる姿を見れたのはファンとして嬉しかったのですが、
ただ一部の人がものすごく荒いプレイの仕方で筐体を傷つけていたので、
正直、ムッとしました。開催中、壊れないと良いのですが…。

入館料は\1500と高いですが、プレイ代は無料です。オススメは平日の午前中です。

BGMはもちろん♪EXHNOTES派です。(今現在の自分の車のBGMもALLリッジミュージックです。)
 

遅くなりましたが

 投稿者:Dark-IA  投稿日:2015年12月20日(日)10時35分7秒
  8月30日のオフ行けませんでした。
某所にて事情は説明済み。

>PSXさん
PUNKさんは既に2年前にお会いしてたのですが、見事なものですよ。
メンテ状態なんてお構いなしにうまいものですから。

後日、時間と都合が合えばどっかでお会いしたいです。
 

設置店情報

 投稿者:JZA  投稿日:2015年11月 9日(月)17時27分28秒
  こちらでの投稿はかなり久々になります。

先日、埼玉県寄居町のベイシア寄居店にてレイブレーサーSD筺体の稼働を確認しました。
周回数は全コース4周、1プレイ100円、反力装置は搭載ステッカー
こそ貼ってあるものの、全く動作していません。
また、液晶が白く劣化しており、終始霧の中を走行しているような感覚に陥り、
タイムを出すことはおろか、まともに完走すら叶わない筺体でした...。
 

27日と30日に行きました

 投稿者:PSX  投稿日:2015年 8月31日(月)21時20分41秒
  >>Dark-IA さん

こんばんわ。レイブです。
27日と30日に行きました。

30日は関西からPUNKさんが来られまして、中級でスーパータイムを出して行かれましたよ。
 

(無題)

 投稿者:Dark-IA  投稿日:2015年 8月28日(金)12時25分29秒
  現在、馬場にいるのですが…

ミカドのトナ1にPSXさんの名前があったのですが、26日か27日にいらしたのですか?
火曜にも訪問したのですが、どうやら日がズレたみたいですね…

土日も足を運ぶことにしました。

 

レンタル掲示板
/60