teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


本日の午後練

 投稿者:学生委員 峰岸  投稿日:2011年 5月28日(土)15時29分22秒
  本日の午後練習は雨のため中止いたします。
直前の連絡になってしまい申し訳ありません。
 
 

東京農業大学戦について

 投稿者:学生委員 峰岸  投稿日:2011年 5月24日(火)20時55分44秒
  東京農業大学戦についてお知らせします。

日時⇒5月29日(日)
K.O⇒13時
場所⇒千葉大学西千葉Gr

天候はあまりよくなさそうですが部員一同、精一杯頑張りますので応援の方よろしくお願いします。
 

明日の練習について

 投稿者:峰岸聡美  投稿日:2011年 5月 6日(金)22時20分54秒
  明日の練習は通常通り9時から行います。

連絡遅くなりましてすいませんでした。
 

上智大学戦の試合報告

 投稿者:学生委員 峰岸聡美メール  投稿日:2011年 4月30日(土)16時11分36秒
  本日行われました千葉大学対上智大学の試合は13ー7で千葉大学の勝利となりました。


強い風が吹いているなか多くのOB・OGまた保護者の方々に来ていただき本当にありがとうございました。

また、たくさんの差し入れをいただきました。重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

今回の経験を糧に次節の試合や秋リーグへむけて頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。


峰岸聡美
 

安心しました

 投稿者:主将 田中陽太メール  投稿日:2011年 4月 9日(土)09時43分56秒
  >第30期OB阿部さん

私も人づてに「気仙沼市役所に勤めているOBさんがいらっしゃって連絡がとれない」という話をお伺いしていたものですから、安心いたしました。
これからが大変だと思います。月並みな言葉で申し訳ありませんが、頑張ってください。

あの震災の後、募金であったり節電であったりボランティアであったりと、日本がかつてない一体感を持っているように感じます。震災から復興するには時間がかかると思いますが、今の日本ならきっと出来るはずです。

弊部も微力ながら、ボランティア活動などに参加させていただきました。千葉県でも、浦安市などはまだ液状化で大変な状況です。出来ることをやっていきたいと思います。


P.S.
昨日は、サークルの日で、アメフト部もブースを構えて勧誘活動を行いました。震災等の影響であまり人が来てくれないのではないかと心配しましたが、ブースには300人近い新入生が来てくれました。そして歓迎会の方も大いに盛り上がり、新入生のパワーを感じました。一人でも多くの仲間を得て、さらにチームを前進させて行きたいと思っています。
 

明日の練習について

 投稿者:MG 馬場佳織メール  投稿日:2011年 4月 8日(金)20時29分49秒
  明日の練習は、予定では午前9時からとなっておりましたが、午後1時からに変更となりました。

直前の連絡となってしまい、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
 

いよいよ新歓!!

 投稿者:OB30期阿部貴之  投稿日:2011年 4月 7日(木)00時14分57秒
  ポセイドンOBの阿部と申します。

この度の震災では,多くのご心配をおかけしました。

たくさんのご連絡をいただいたにもかかわらず,
失礼にも返信できずに申し訳ありません。
落ち着き次第ご連絡差し上げますが,この場をお借りしまして,
ひとまず無事に生きているということを,伝えさせてください。


私は3年前より気仙沼市役所に勤務していますが,
ご存知のとおり,被災地の状況は深刻なものがあります。
いまだに夢のようで,言葉も出ず,現場をまともに見られないような心境です。

幸いにも,被災地には多くのご支援をいただき,
地域は復興へ歩もうとしています。たいへん感謝してます。


日本中が大変な状況ですが,
現役ポセイドンはしっかりとトレーニングを積み,強いチームをつくってください。
昨シーズンの悔しさをバネにして。秋を楽しみにしてます。

そして,いよいよ新歓の時期ですね!!
ポセイドンに新しい仲間が加わることを楽しみにしています。

非常に忙しい中ですが,一歩一歩進んでいかれるよう応援してます。
 

明日の練習について

 投稿者:MG 峰岸聡美メール  投稿日:2011年 3月19日(土)22時08分59秒
  明日の練習についてお知らせします。

明日の練習はHPの日程を変更いたしまして、通常練習を9:00から行います。
 

報告ありがとう

 投稿者:OB 山下  投稿日:2011年 3月18日(金)18時30分15秒
  田中主将、報告ありがとう。

一先ず、昨日はお疲れ様。

普段フットボールをする以上に大変な作業だったかもしれませんが、それぞれに何か感じる事があったと思います。

明後日からどうするかは決まってないとの事ですが、一度方針を決めたら団結して頑張って下さい。

最後にハードル選手の為末選手が今回の震災についてブログを書いてあります。

ちょいと影響を受けたので参考まで。

アスリートにできること
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/107183/95993/67442770


アスリートへ
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/107183/95993/67512063


では。
 

活動報告と今後の練習について

 投稿者:主将 田中陽太メール  投稿日:2011年 3月18日(金)15時21分27秒
  >翼さん
書き込みありがとうございます。
昨日のボランティア活動についてご報告させて下さい。

私達は浦安市の災害ボランティアとして、5~10人ほどのグループに別れ、避難場所となっていた体育館の清掃や、給水の手伝い、液状化してしまった箇所の土砂の除去などを行いました。
思った以上に土砂が酷く、同じ千葉県でこんなに辛い状況にある所があるということに驚きました。
私達が、一日お手伝いしたくらいで、どのくらい被災された方の力になれたかは分かりませんが、お礼を言っていただいた時、逆に力を貰った気がしました。
部員一同、感じたことが必ずあるはずです。

今後の練習日程について。
明日は通常練習を行う予定です。
明後日以降につきましては、未定です。昨日のようなボランティア活動をする可能性もあります。決まり次第ご連絡させて頂きます。

まだまだ大変な状況が続きますが、関係者の皆様におかれましては、どうかお身体などに気をつけて頂ければと思います。
 

レンタル掲示板
/115