teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


復活にむけて

 投稿者:もはんおとうさん2011  投稿日:2011年 1月24日(月)22時32分41秒
  現在新たに無料スペースを見つけましたので
移植活動進行中です

http://mohankoz.web.fc2.com/

 
 

しばし撤収

 投稿者:もはんこぞう2010  投稿日:2010年11月 1日(月)07時06分55秒
  ごぶさたしております。
長らく放置してしまいましたが
この度「iswebライト」のサービス提供終了に伴い
「勤労者模範野営場」を一旦撤収する事となりました。
もはん息子も、もうすぐ4歳になり野営に目覚め始めたので
これからも野営は続けてゆきますので
機会が整いましたら、どこぞで復活したいと思います。
それまで、しばし撤収ということで
 

やっと復活

 投稿者:badman  投稿日:2008年 7月 4日(金)01時34分31秒
  お久しぶりです。いや~なんだかんだと忙しく、せがれが結婚して
孫は産まれるし、自分の体調が悪いし、その割りにバドミントンは
しっかりやってます。一度お宅にお邪魔しなくてはと思いつつ
近いうち絶対に行きますからね。よろしくです。

http://www.geocities.jp/mizuho2206/index.html

 

父久々の野営と更新

 投稿者:管理人もはん父200七  投稿日:2007年10月29日(月)23時24分17秒
  ↓の投稿の後に、もはん息子が誕生し、私はもはん父となりました。
そんなわけで、今まで育児に明け暮れていました。
んで、この秋ようやく野営に行くことができました。
まだまだ更新がままなりませんが優しい目で見守って下さいな。

さて、マナスル96を購入しました。今の内から鍛えて
5年後には良い感じで煤けさせようとしています。
これを息子専用にして、灯油ストーブを使う5歳児を目指しています。
 

賀正

 投稿者:管理人もはんこぞう200七  投稿日:2007年 1月 9日(火)21時18分25秒
  おくればせながら、あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします。
さて、今年は遠出の野営は不可能と思われます。
奥鬼怒・奥会津なんかは夢の夢になってしまいそうですが
ご近所アウトドア&お家アウトドアに精を出しましょう。
道具ネタが多くなりそうです。
加えて過去の鉄道ネタも少し出しましょう。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:千葉の酒飲みメール  投稿日:2007年 1月 6日(土)23時50分16秒
  模範小僧さん、ひさしぶりに覗いてみましたがなんとか継続中のようですね。
おめでとうございます。

私も最近は一緒にキャンプに行っていた連中が仕事だ家庭だと都合がつかなくなり、昨年は奥鬼怒、奥会津の2回しか行けませんでした。

奥会津はよかったなぁ。沼沢湖も只見線の寂しさもよかった。
やっぱり、キャンプは最高ですよ。
今年も頑張りましょうね。
 

大晦日

 投稿者:管理人もはんこぞう200麓  投稿日:2006年12月31日(日)08時22分24秒
  本年ももうすぐ終わりですね。
気づけばカウンターも10000越えそうですし。びっくりです。
「一万人突破」企画を検討したのですが「一万」という地名が香川県高松市になってしまい
「千人突破」企画の時の様に訪れることが困難なため、何か別企画を打とうと検討しています。
では、良いお年を
 

お邪魔します

 投稿者:政康  投稿日:2006年12月29日(金)19時50分43秒
  ジンギスカン鍋、拝見しました。

「油を染みこませた鋳鉄のテカリはアブラギッシュの中年を映す鏡のように思えました。」

思わず笑ってしまいました。
僕もオプチマス123R,久しぶりに使ってみました…
 

冬の野営

 投稿者:管理人もはんこぞう200麓  投稿日:2006年12月12日(火)23時13分16秒
  私も地味なキャンプは好きです。
車があると、どうしても緩いプチ豪華なキャンプになってしまいます。
もっともキャンプと言っている時点で駄目なのかもしれません。
HPにも掲げるように「野営」であることが原点だと思います。
んな訳で、The野営を決行してきましょう。
コッヘルと灯油ストーブ1台、水も食料もテントも担ぎ上げましょう。
顛末記はいずれHPにて。では
 

(無題)

 投稿者:Nobu  投稿日:2006年11月14日(火)22時46分3秒
  仲間の一人がワンゲル出身故なのでしょうか「ハードスペックな
キャンプがしたい」と希望するのですが、直前になると「かつら」
や「かわせみ河原」みたいなとこでいいと言い出します。
露天居酒屋的な夜の過ごし方は堕落だ!と思想だけが先行している
有様で、結局みんなして楽な方向へ。
先日の話し合いの結果、まず調理道具を絞り込んで「飽食キャンプ」
からの脱却を図ろうということになりました。
何がしかの結実があればいいのですが。

またおじゃまします。
 

レンタル掲示板
/11