teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


初春

 投稿者:八王子の為朝  投稿日:2009年 1月 1日(木)12時12分57秒
返信・引用
  新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
 
 

おめでとう

 投稿者:奈良ファン  投稿日:2008年12月30日(火)20時20分30秒
返信・引用
  奈良くるみさん、誕生日おめでとうございます。  

Mary Xmas

 投稿者:山倉隆広  投稿日:2008年12月27日(土)17時40分8秒
返信・引用
  メリークリスマス!!
今年は負傷ばかりで碌にテニスもできなかったけど、来年はテニス頑張るぞぉ!!
 

あはは

 投稿者:奈良ファン  投稿日:2008年11月26日(水)21時47分32秒
返信・引用
  ニッケ全日本選手権83rd見に行った(クルム伊達公子VS奈良くるみ)。
初めて生で見た。
奈良くるみかわいかった。
 

錦織圭&奈良くるみ

 投稿者:カレンフェルト  投稿日:2008年 9月18日(木)21時18分57秒
返信・引用
  錦織おめでとう!
錦織とか奈良くるみ選手みたいになりたいな。
 

レベルアップ大会 2008 5.17

 投稿者:安里コーチメール  投稿日:2008年 5月23日(金)16時32分54秒
返信・引用
  レベルアップ大会の写真をアップいたしました。

感想はこちらへ、お願いします♪
 

ありがとう&#9836;

 投稿者:安里コーチ  投稿日:2008年 1月13日(日)18時14分52秒
返信・引用
  みなさんの。

 元気が伝わってきます

  今年もやるぞ!

    オォ~♪

      オォ~♬
 

初春 保元の乱

 投稿者:八王子の為朝  投稿日:2008年 1月 6日(日)14時08分29秒
返信・引用
  今年も百折不撓の精神を忘れず、勇往邁進テニスをプレーします。
本年もよろしくお願いいたします。
 

元気になりました

 投稿者:折橋母  投稿日:2007年12月28日(金)08時00分10秒
返信・引用
  安里コーチ、おまたせしました。やっと私の体調が良くなりました。ここの所、寒い中じっとテニス見ていたので体調崩してしまいました。でも試合に出る子供達の為に格安でレッスンしていだだいてとっても感謝しています。エントリー費も結構するので・・・。うちの娘はミヤムラのジュニアレベルアップ大会でも、すく泣くので、(コーチやお友達を困らせてしまいすみません)。試合当日は、大タオルと、小タオル、ハンカチとおやつをもって参加しました。こんなことする人はいないと思いますが、前日に少しでも慣れればいいと思い、娘と2人で会場に行って、スコアボードがある?コートの土はどんな?だろうと見に行ってしまいました。でもこれはとっても良かったです。当日会場についても緊張はしなかったし。あわててトイレを探さなくてもよかったし。後、コーチが窓拭きしていたりしてびっくりしました。試合は、ほとんど桜田倶楽部ジュニアの子供達でした。皆、気持ちのよいいい子で、とっても勉強になりました。アットホームな温かい試合でした。試合は勝ち負けよりも、いろんな経験をする事が大切なんだな、と思いました。こんな事しかコメントできなくてスミマセン。  

優勝おめでとう!

 投稿者:安里コーチメール  投稿日:2007年12月26日(水)20時45分27秒
返信・引用
  こんばんは、折橋です。

今日、里沙が桜田倶楽部ワンデイジュニア10歳で6人と対戦し、優勝しました。

はらはらドキドキの6対5の試合では私はお腹が痛くなってしまいました。

リュックもらっちゃいました(^O^)/



   おめでとう! バンザ~イ♪ 今晩はお赤飯だな!
 

大変ご無沙汰しております

 投稿者:安里コーチメール  投稿日:2007年 8月14日(火)23時25分32秒
返信・引用
  『大人の掲示板へ報告がありましたのでコピーして載せました』安里コーチ

  安里コーチ、
試合や合宿、お疲れ様でした。

ミヤムラの皆様、いつも温かく見守ってくれて本当にありがとうございます。
2年ぶりの日本に少々驚きつつも、帰国してから1ヶ月が経って
少し落ち着きました。

ミヤムラは私にとっては家族のようなもの。
いつもNOはなく、Welcomeなのはなぜでしょう?
人が良すぎですっ!!
ご存知の通り、バングラデシュから16歳以下の2番手スノムを連れて
早速ご挨拶に行き、チームの子達と練習させていただきました。
礼儀も正しいし、ジュニアはかわいいですね。
昔は私もそのチームにいたのに、、いつの間にか私も年をとったものです。。
また木曜日の夜でしたら行ける時もあるので
2人でお邪魔したいと思います。
今後ともよろしくお願いします☆

ご連絡が遅くなりましたが、
実は昨日まで全日本ジュニアを見に、大阪に行っていました。
確かに私はバングラデシュのナショナルコーチでしたが、
日本とはレベルが違いすぎなのでスノムも私もびっくりしました。
これが16歳以下??のようなスキルだけではなく、体格のある選手もたくさん!!
ラッキーな事に、柳川のある選手と練習をさせていただける事になったので
スノムはたった30分だけでしたけど、ウツボのUSオープンと同じサーフェイスの
ハードコートでトップジュニアとヒッティングしてもらいました。
新幹線も初めて乗ったので、とっても楽しかった遠征のようでした。

そんなこんなで日本での日々はバングラデシュより早く過ぎているような気がします。
日本の皆様に少しでもバングラデシュに興味を持っていただき、
また日本人である事の幸せ、喜びなどを再確認していただけたらと思います。
日本人は恵まれています。

それではチャンスのある日本で、
もっともっとできる可能性を見出し、頑張っていきましょう☆
安里コーチ、これからもよろしくお願いします。
ふさこ。
 

《ふさこ》のミヤムラジュニアチーム練習参加(バングラデッシュからのジュニアの子も)!

 投稿者:安里コーチメール  投稿日:2007年 7月15日(日)18時41分13秒
返信・引用
     土曜日が台風で 5:30からのジュニアチーム合同練習に参加できなかったので、来週の土曜日 5:30からにしました。

バングラデッシュの男の子で14歳、アジアでは30位くらいだって!

 情報を流せる人はよろしく♪
 

(無題)

 投稿者:あやのメール  投稿日:2007年 6月23日(土)12時07分22秒
返信・引用
  やっちゃんコーチへこんにちは。彩乃は、キャンプに申し込みました。やっちゃンはキャンプへ、いくのですか??いくなら、おしえてください~~~。おねがいします~。彩乃は、月曜日にみやむらへ、かよってます。いつもいないからお休みですか?月曜日のレッスンは楽しいです。やっちゃんからのおへんじ読んでなんでもがんばらなくてはいけないとおもいました。バックもにがてだったけどがんばってるうちにすきなってきたしうてるようになってきたとじぶんでおもいます。また、日曜日にいきます。そうしたらしのと「やっちゃん~やっちゃん」いってよぶね。きょうはあついからテニス中にたおれないでね。では、またおてがみします。35ばんあやのでした。  

《あやの》ちゃんへ

 投稿者:安里コーチメール  投稿日:2007年 6月20日(水)18時44分51秒
返信・引用
  《あやの》ちゃんへ

 「テニスは、だいすきだけじゃだめなんですか??」

この質問にお答えしてみましょうかね。

そうですね。とってもとっても、もうそれこそとっても、好きなんだったらテニスができるのなら、テニスがじょうずになるのなら何でもやるようになりますよ!

 ん!必ずなるんだ!

 だって、好きだし。じょうずになりたいし、強くなりたいんなら、縄跳びの二重とびだって100回くらいはできるように練習するだろうし、ジャグリングだって、100回y200回はできるように練習しているはずなんだ。

 自分から始めるんだよ!習ってから、できるようになってから、忘れちゃったから、なんては言わないんだよ。

とっても好きなんだったら、自分で何をやるか決める!自分で考える!自分でやるんだ。

「好き!」って、それほどにパワーを持っているんだよ。

どんどん、もっともっと好きになってくださいね♪

あさとコーチに、「ヤッチャン!」「ヤッチャン!」とどんどん言ってくださいね♪

ではぁ~♪
 

おへんじありがとうございます。

 投稿者:あやのメール  投稿日:2007年 6月10日(日)17時38分56秒
返信・引用
  おへんじありがとうございます。あやのだよ。ぶんしょうは、じぶんでかんがえて、じぶんでうってるから、ぜんぶひらがななんだよ~
きょうは、すごいあめだったね。シーズンにいくよていだったんだよ。でも、いけなかった~~~
みやむらいきたかったな~~~でもきょうは、ともだちのおとうさんと、いっしょにインドアでテニスをやったんだ~~~どうしてもバックが、うまくいかなかったな~~~
いってることは、わかるんだけどからだが、おぼえられん~~~
どうしたらいいの???????????
じかいの、にちようびにおしえてもらえたらおしえてください。
やっちゃんのおへんじママによんでもらったよ。たいせつなことをおしえてもらいました。
テニスは、だいすきだけじゃだめなんですか??
きょうはここまでにします。あしたからがっこうです。たのしみなんだ~~~~~35あやのより
 

35番の「あやの」「しの」「ちひろ」の3名へ♪ とくに《アヤノ》へ♪

 投稿者:安里コーチメール  投稿日:2007年 6月10日(日)11時26分46秒
返信・引用
   おはようございます♪

今、ミヤムラセンターは雨が降ってきました。スクールは中止になりました。

 《やっちゃん》とは安里(あさと)コーチのあだ名です。

3人組の子供たちの勢いに押されて、「コーチ!!なんてよべばいいの?」って聞くから、アサトヤスジだから、ヤスジの「ヤ」を取って「ヤーサン」じゃ可笑しいし、「ヤッチャン」なら良いかな?と春のキャンプ以来この3名から「ヤッチャン」と呼ばれるようになりました。

お父さんが着せた、3名そろっての35番のTシャツで覚えていて、日曜日のジュニアシーズンスクールでチョコチョコと見かけるようになったのでした。

この3名はラケットを振ると一緒に体まで回ってしまうほどの幼さが可愛いのです♪だんだんと打ち方が身について、フォームが変わってくるのが目に見えてきましたから、これから2年もすると大変身するでしょう!

 《アヤノ》は偉いね!この掲示板を探してママやパパにせがんで書いてもらったのかな?自分で考えて書いたのかな。何にしても新しい世界へチャレンジする気持ちを持っているということは偉いことだよ!

大きくそれこそとっても大きく育つ子は、チャレンジする気持ちを持っていることだよ!大きく育つ為の楽しい努力を、大笑いしながらも、泣き出すこともあるかもしれない、怒ってプンプンすることもあるかもしれない、お友達がとっても上手に見えて自分が上手くならないことにクヤシイ想いをすることもあるかもしれない、どんな時だって自分の心を強くするためだと思って、辛抱する気持ちを養うことも大事だよ!

 ん~ん♪だいぶ幼少の子供たちに熱く語ってしまったぜ♪

《あやの》ちゃん!やっちゃんは《あやの》の分かりやすい言葉で書けなかった。ごめんね♪

とっても《あやの》を思う気持ちはたっくさん書いたから、ママやパパに聞いて分かりやすい言葉にしてもらってくださいね。お母さんやお父さんとお話できる力もテニスがじょうずになるには、とっても必要なことだからね。

学校のお友達や先生、兄弟、おじいちゃん、おばあちゃん、誰とだってお話しする力がある人はテニスも、そりゃ~とってもダンチガイニ、100倍、100000倍も変身する力が変わってくるからね。

というお話でした♪あぁ~これから《あやの、しの、ちひろ》の3名にお話の力を見せ付けられそうな予感がしてきたなァ。くっつき虫のようにくっつかれそうだなぁ~♪

 じゃねぇ~♪
 

こんにちは

 投稿者:あやの  投稿日:2007年 6月 9日(土)12時28分19秒
返信・引用
  やっちゃんいつもありがとうございます。みやむら、がっしゅくへいったとき、もし、やっちゃんが、いたらおしえてください。
バックがへただから、おしえてください。うまくなりたいのです。
あやのもしのもみやむらだいすきです。こーちのみなさんいつもありがとうございます。
35ばんあやの
 

初めが大事だからね!

 投稿者:安里コーチメール  投稿日:2007年 5月25日(金)17時49分28秒
返信・引用
  いらっしゃい♪

 コタロー母が番外編の隠れファンだったとは知りませんでした。何を言っても分かるのにはビックリしましたよ。

 さて、コタロー君はミヤムラでの新しい生活が始まります。ほかの子にいろいろと教えてもらいなさいね。コーチも教えたいことが沢山テンコ盛りにあります。転校生が新しい学校の教育方針についていくのが大変なように初めの1~2ヶ月は一生懸命頑張ってくださいね。ではぁ~♪
 

お世話になります!!

 投稿者:コタロー母  投稿日:2007年 5月25日(金)16時54分32秒
返信・引用
  6月よりミヤムラでお世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します。
コタロー共に、新天地でのレッスンが楽しみです!!
ミヤムラジュニアについていけるように精進しなくては~
ジャグリングも練習しなくては~~~であります。
 

みんなに激励のメールが届きました♪

 投稿者:安里コーチメール  投稿日:2007年 5月 1日(火)17時18分15秒
返信・引用
  さて、大人の掲示板では報告を沢山したんだけどジュニアの掲示板にはまだだっけな。

九州の大会での成績は、第二シードを倒して3回戦まで行きました。JOPポイントを40点戴きました。たぶん来月のランキングがかなり上がると思うな!

 みんなご存知の「やすらぎ」さんこと北沢さんからメールを戴きました。

「・・・・・・、それと 5月3・4日 昭和の森ジュニア大会カメラマン兼トレーナーとしていますので みんなに優勝目指してねと 伝えてください!」と。

 ではジュニアのみなさんのご活躍を祈っています♪

「・・・・・・・、
 

レンタル掲示板
/14